マイホームグループ

グループビジョン

地域№1の「住まい」のBESTパートナーを目指す。

今日における不動産・住宅市場は価値観も多様で、ニーズの変化も早い時代です。同業との差別化が難しく競争の激しい不動産・住宅業界のなかで、最も必要とされ、拡大し続ける「不動産・住宅ニーズ」に対応できる「プロフェッショナル集団」の継続した組織拡大を行うことができる地域№1の「住まい」のBESTパートナーとなることを目指します。

「住まい」の事業領域とは・・・

私たちのビジョンである地域№1の「住まい」のBESTパートナーとは、不動産業界で地域№1になることではありません。不動産業界で地域№1であることは条件です。私たちの事業領域は「住まい」と設定しています。要するに不動産業界や住宅業界などの限られた業界の事業領域に限定していない。その範囲は無制限かつ広域な事業領域を意味し、「住まい」に関連するあらゆる業界の中で№1企業を目指します。

グループビジョンとは

ビジョンとは、ミッションを果たす為、組織の目指すべき姿です。その時代の流れに合わせ変化していくより具体的な目標とも言えます。つまり、私たちのビジョンは、ミッション(使命・存在意義)のうち未来の目指す姿に焦点を当てたものであり、戦略策定にあたってのゴールとなるもの。そして、マイホームグループのステークホルダー(企業に直接的/間接的に関係する人々)全てが企業理念の精神を、よりイメージしやすい未来像として事業領域(ドメイン)を示し、どこへ進むのかという方向を示したものです。
また、私たちのビジョンは、ミッション(使命・存在意義)を全うするための経営方針や経営戦略の拠り所となります。そして、マイホームグループの未来における到達点および経営上の「ありたい姿(理想像)」を示したものです。